青い空のブログ

アクセスカウンタ

青い空のブログを見て頂き、ありがとう御座います。
このようなバス会社もあるので、バス利用時はお気を付け下さい。


zoom RSS 風呂場のタオル掛けが取れてしまったので再取り付け(修理)

<<   作成日時 : 2015/11/02 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、風呂場のタオル掛けが取れてしまったので、タオル掛けを再取り付けしました。


画像
これが、風呂場に取り付いていたタオル掛けで、両面テープで貼付するタイプのタオル掛けです。
プロパンガス(LPG)が高いので対策としてスーパー風呂バンス1000を購入で書いたように、私は、スーパー風呂バンス1000で風呂を沸かしているのですが、その関係で、風呂場が多少なりとも暖まって、タオル掛けを貼付している両面テープの粘着力が落ちて取れてしまっているような感じがしています。(早ければ1年ぐらいで取れてしまいます。。。



キクロン ルーネシモ アワスターSP 泡る ふつう オレンジ E152923H
激安!家電のタンタンショップ
●【商品説明】●「ルーネシモ アワスターSP 泡る ふつう オレンジ」は、立体織りのナイロンボディタ


楽天市場 by キクロン ルーネシモ アワスターSP 泡る ふつう オレンジ E152923H の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ちなみに、こういった体を洗う為のタオルを、2枚掛けているだけです。

自然に取れてしまっているので、管理会社に言えば直してくれるのですが、結局、修理業者が来ても「郵便受けに部品を入れておくから自分で直しておいてくれ」などと言われ、部品だけ貰って私が直していますし、以前聞いたらこれは自分で直して貰っても構わないと言われたので、今回は勝手に直す事にしました。



画像
貼付されていた古い両面テープは、剥がそうとすると、すぐに千切れてしまい、この写真のようにキレイに剥がすのに30分程掛かってしまいました。



そして、両面テープを貼付する 「タオル掛けの両面テープを貼付する面」 と 「タオル掛けを取り付けする風呂場の壁面」 を、USB端子の清掃(メンテナンス)で紹介したこのエレクトロニッククリーナーをキッチンペーパーに含ませて両面テープ貼付前に拭きました。
プラスチックにも使用できるクリーナーなので、これを使い、両面テープ貼付前に貼付面を清掃しました。
こう言ったものを使い、清掃しておくと接着力が上がり、後に剥がれにくくなります。



両面テープのパッケージの裏に、 「浴室内や屋外など、雨や水のかかる場所には使用できません」 とありますが、水のかかるような場所には貼らないので大丈夫だろうと考え、今回は、この両面テープを使って、貼付する事にしました。



画像画像
2枚貼付すると大体同じぐらいの幅で、要らない所は、ハサミで切り落としました。



画像
そして、両面テープのパッケージの裏に、 「はくり紙(黒い面)をはがし、貼りたい場所に圧着します。」 とあるので、タオル掛けを風呂の壁に取り付けした後に、この写真の赤丸の部分を手の平でしばらく押さえて(2〜3分)取り付け作業が無事終了しました。
取り付け後、接着力が上がるまで、しばらく時間が掛かるので、取り付けしてから1時間程度は、何も掛けない方が良いようです。



■ 風呂場のタオル掛けの張り直し後の経過観察

上で書いたように、使った両面テープは、風呂場など雨や水がかかる場所では使用できないとなっています。
ただ、今回タオル掛けを設置している場所は、風呂場の中だけど、普段、水はかからない場所なので大丈夫だろうという考えでいます。

現在で、タオル掛けの張り直しから半年程度経過していますが、今の所、剥がれたりもせず、問題無くタオル掛けを使用できています。(2016/05/10追記)



関連記事
プロパンガス(LPG)が高いので対策としてスーパー風呂バンス1000を購入

USB端子の清掃(メンテナンス)


ブログのトップページ

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記事の内容以外の事で私に伝えたい事などありましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用下さい。


お知らせ
今後の更新予定など

青い空のブログを見て頂き、ありがとうございます。

左側の縦のスペースにある記事のリストをクリックすると、クリックしたもののみ項目を表示するようにしてあります
また、「全て開く」をクリックすると、左側の縦のスペースにある項目が全て開き、「全て閉じる」をクリックすると、開いた項目が全て閉じます。

ただ、更に記事が増えてきたので、古い記事も再構成してPanasonic Image Appの使い方のように、代表記事を作り、そこに他の記事をリンクする形にしようと考えています。

また、記事に出てくる物で、どんな物か分からなければ、一応は、商品検索窓として左上には、Amazonの検索窓と左の下の方には楽天の検索窓を設置していますが、正直、新しいタブなどを開き、Amazonや楽天などで検索をかけた方が見やすいと思います。
そして、右側の縦のスペースにある検索窓で、このブログ内やウェブの検索もできます。

『もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。』は、その日に感じたりした事や以前あった事などを主に書いているので、色々な内容を書いています。(私の記録用なので、見ても他の方の役に立つとか面白いと言う事は無いと思います)

作成している記事について
映像があった方が、分かり易いなと思う記事は映像付きにしています。
今後も映像付きの方が分かり易いと思う記事は、映像付きにしようと考えています。

また、絵や図があった方が分かり易いかなと思う事があるので、絵の練習をしています。


Yahoo知恵袋では、【iiilvoxwxovliii】というIDで活動しています。



下のリンクがYouTubeで投稿している映像です。
音は、必要なさそうなら消してあります。音無しの場合は、好きな曲でも裏で再生しながら見て下さい。

YouTube投稿動画


管理人:青い空
風呂場のタオル掛けが取れてしまったので再取り付け(修理) 青い空のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる