青い空のブログ

アクセスカウンタ

青い空のブログを見て頂き、ありがとう御座います。
このようなバス会社もあるので、バス利用時はお気を付け下さい。


zoom RSS 借りているアパートのゴミや騒音の現在の状況は、こんなです。

<<   作成日時 : 2016/11/05 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

借りているアパートの上階から落ちてきたゴミの写真もあるので、食事中などに見ると、折角の美味しい食事も不味くなると思いますので、食事中などに見ない方が無難です。


また、下の状況は、長距離バス会社の方の取った行動で起きている状況ですが、長距離バス会社の要望で証拠写真や映像を長距離バス会社に提出しても、 【やりもしていない事で言われるのは心外】 と言って、迷惑行為を続けると言った状況です。

こう言ったバス会社を利用して、大きな問題が発生した場合に、きちんと対応して貰えない可能性が高いと思いますのでバスを利用する際は、事前に口コミなどを調べるなどして、こう言ったバス会社を利用しないようにした方が無難だと思います。
















借りているアパートの号室の真上を長距離バス会社が名目は事務所として借りており、その長距離バス会社の借りている号室のベランダから私の借りている号室のベランダにゴミが落ちてきたり、何をしているのか分かりませんが、騒音も酷いと思う状況です。

また、長距離バス会社の方が、火事になりかねない事もしているという状況なので、何とかしようと色々としてきましたが、未だに解決しない状況です。





■ あれ以降もゴミが落ちてきています

【閲覧注意】 借りているアパートの上階から2016年5月に落ちてきたゴミでゴミが落ちてきている事を書きましたが、あれ以降もゴミなどが落ちてきています。



画像画像
画像画像
あれ以降も、こう言ったゴミや水(恐らく汚れた水)が落ちてきています。
そして、シュレッダー屑やバラバラになったビニールゴミは、軽い為、ベランダ全体に広がって落ちてきます。

また、水濡れしている写真に一緒に写っているペットボトルは、以前落ちてきたゴミで、私はペットボトルゴミは出ないようにしているので、またペットボトルゴミも落ちてくるでしょうし、私の地域ではペットボトルはペットボトルだけでゴミに出さないといけないので、ペットボトル1個に市指定のゴミ袋を使うのもどうかと思い、落ちてきたペットボトルをベランダの端に置いています。(空き缶も同じ理由で、ベランダの端に置いています)

また、毎日何かが落ちてくると言う事は無いのですが、いつ何が落ちてくるか分からない状況なので、ベランダに洗濯物を干したり、ベランダに生えている草がなかなか抜けない状況は続行中です。(ベランダに不用意に出るのも厳禁な状況です)



画像
これは、私のベランダから長距離バス会社の借りているベランダを見ると見えていたゴミで、これを最近になってようやく片付けたと言った具合です。(この状態で約5ヶ月間放置でした)
ただ、アパートの上階からゴミや通常では考えられないような物が落ちてくるで書いたように、管理会社が対応をしていた時に聞いた話では、長距離バス会社の方は、 「ベランダにゴミを置いている事は一切無い」 とこの状態で言われています。

と言う事は、自分で直接、長距離バス会社の借りている号室へ言いに行っても余計にもめる可能性大です。





■ 騒音の状況は、こんな感じです

ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)とモバイルバッテリーを使い、天井に設置しているシーリングライトにウェアラブルカメラとモバイルバッテリーを入れて撮影、録音したものですが、このような音がしている時があります。(録音の性能は、それほど良くない為、音質は変わっています)



これも、ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)とモバイルバッテリーを使い、天井に設置しているシーリングライトにウェアラブルカメラとモバイルバッテリーを入れて撮影、録音したものですが、この映像のように揺れる時もあります。

流石に、ここまで来ると、建物毎揺れているようで、直接床に座っていると、揺れを感じる時があります。

また、9月と10月は酷く、このような音や時折振動するのが分かると言った状況が、ほぼ毎日続き、1回3分〜10分程間の騒音が1時間に4回〜6回程度で1日にトータルで5時間から7時間程度あるという状況でした。(夜の11時や12時でも、お構いなしな状態)

そして、上の映像の音にはありませんが、小走りをしていると思う(見えないので確信はありません)事や重量物を引きずっているのではないかと思う(これも見えないので確信はありません)ような音がしている時もあり、上の映像の音はどうも、重い物をゆっくりと下ろさずに、勢いよくドンと置いているような気がしています。(見えないので、確信はありません。)

また、1日〜1ヶ月程音が静かになる事もあり(そう言った時は出入りが少なくなっている感じです)、長距離バス会社の都合で、好き放題やっていると言った印象を受けています。(ただ、音が静かになっている時も、いきなりドンと凄い音がする時もあるので、包丁などの刃物を使っている時は、驚いて手を切らないように注意が必要な状況です)


どうすれば、問題解決に至るか考え中ですが、以前、お隣さんが越してきた時に、テレビの音量を最大かそれに近い音量でテレビを見ていたようで、私の所のテレビや音の出る物を全て止めた状態にすると、お隣のテレビの内容が分かったり、私の所のテレビの音量を小さくして、チャンネルを合わせていくと、お隣さんが何チャンネルを見ているのか分かると言った状況でした。

私が一晩中されても我慢できるレベルは、このぐらいまでで、私は、この時は苦情を出しませんでしたが(一般的には、苦情レベルだと思いますので、他の住人さんが苦情を出したようで、全体に対して苦情があった事の注意文が何度か郵便受けに入っていました)、この事を、最後に電話をかけてきた管理会社(大手不動産会社)の方に説明し、上の長距離バス会社の方は、これを超える事をするから苦情を出している事を言うと、 「か、か、か、壁が薄いですからね」 と言い、明らかな動揺をしていました。

この辺から問題解決へ持って行けないかなと思っていますが、どうやらアパートの管理会社(大手不動産会社)は、さじを投げたようです。で書いたように、現在、管理会社(大手不動産会社)の方は、全く対応を放棄している状態です。





■ 火事になるかもしれない状況です

画像
未だに、長距離バス会社の方は、この状態で放置しており、蓋などは付ける気も無いようです。(私のベランダから見えにくい位置に移動させただけ)

現在、灯油が中に入っているか分かりませんが、これがある時点で、恐らく、今年の冬も灯油を入れて使うと思います。(冬場になると、給油時に灯油をこぼしているのか、ベランダが灯油臭くなるので、恐らく灯油を入れていると思いますが、完全な確信はありません)
倒してしまって、上から灯油が降り注ぐぐらいで済めば良いのですが、最悪火事なので、消火器を準備してその時に備えるぐらいしか私には手段が無いように思います。

ただ、管理会社(大手不動産会社)が 「火事になりかねない状況を把握しているという事が、誰が聞いても分かる録音」 や 「対応を放棄していると言う事が分かる録音」 があるので、もし、この長距離バス会社が借りている号室から火が出て火事になるような事があれば、消防や警察には、録音を聞いて貰った上で、その事を話すつもりです。





■ こんな風に考えて、気持ちを紛らわしておくしかない

題「借りているアパートの上階で、ほぼ毎日開催される運動会


他の題でも作成中(完成次第この記事に追加する形で公開します)




最後まで読んで頂き、ありがとう御座います。

管理会社も普通の状態で無い事は認めていましたが(現在は一切対応してくれていません)、長距離バス会社の方は、 【このぐらいの事は苦情を受けるような事では無い】 という認識でいるようです。

どちらにしても、バス利用時は、口コミなどを事前に調べて、可能な限り、こう言ったバス会社は、避けておいた方が個人的には無難だと思います。



関連記事
どうやらアパートの管理会社(大手不動産会社)は、さじを投げたようです。

アパートの上階からゴミや通常では考えられないような物が落ちてくる

【閲覧注意】 借りているアパートの上階から2016年5月に落ちてきたゴミ

消火器の購入を検討しています。
ブログのトップページ

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記事の内容以外の事で私に伝えたい事などありましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用下さい。


お知らせ
今後の更新予定など

青い空のブログを見て頂き、ありがとうございます。

左側の縦のスペースにある記事のリストをクリックすると、クリックしたもののみ項目を表示するようにしてあります
また、「全て開く」をクリックすると、左側の縦のスペースにある項目が全て開き、「全て閉じる」をクリックすると、開いた項目が全て閉じます。

ただ、更に記事が増えてきたので、古い記事も再構成してPanasonic Image Appの使い方のように、代表記事を作り、そこに他の記事をリンクする形にしようと考えています。

また、記事に出てくる物で、どんな物か分からなければ、一応は、商品検索窓として左上には、Amazonの検索窓と左の下の方には楽天の検索窓を設置していますが、正直、新しいタブなどを開き、Amazonや楽天などで検索をかけた方が見やすいと思います。
そして、右側の縦のスペースにある検索窓で、このブログ内やウェブの検索もできます。

『もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。』は、その日に感じたりした事や以前あった事などを主に書いているので、色々な内容を書いています。(私の記録用なので、見ても他の方の役に立つとか面白いと言う事は無いと思います)

作成している記事について
映像があった方が、分かり易いなと思う記事は映像付きにしています。
今後も映像付きの方が分かり易いと思う記事は、映像付きにしようと考えています。

また、絵や図があった方が分かり易いかなと思う事があるので、絵の練習をしています。


Yahoo知恵袋では、【iiilvoxwxovliii】というIDで活動しています。



下のリンクがYouTubeで投稿している映像です。
音は、必要なさそうなら消してあります。音無しの場合は、好きな曲でも裏で再生しながら見て下さい。

YouTube投稿動画


管理人:青い空
借りているアパートのゴミや騒音の現在の状況は、こんなです。 青い空のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる