青い空のブログ

アクセスカウンタ

青い空のブログを見て頂き、ありがとう御座います。
このようなバス会社もあるので、バス利用時はお気を付け下さい。


zoom RSS Panasonic Image Appの使い方(間欠写真記録モード)

<<   作成日時 : 2017/05/26 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)を使っており、HX-A1Hの設定などをしようとすると、 【Panasonic Image App】 が必要な関係で、スマートフォンを使っています。

また、他にも、Panasonic Image Appの使い方を、まとめています。





■ 私が使用しているスマートフォンやカメラ

Panasonic Image App】 を使用しているスマートフォンは、docomoの 【F-05D (Androidバージョン:4.0.3)】 を使用しています。

カメラは、Panasonicの 【HX-A1H】 というウェアラブルカメラを使用しています。

カメラの機種によって、Panasonic Image Appの出てくる項目などが違うようなので、カメラの機種などが違う場合は参考程度にして下さい。





■ Panasonic Image Appの使い方(間欠写真記録モード)

間欠写真記録モードという設定した時間が経過する毎に写真を撮影するという機能があります。

そして、HX-A1Hの場合は、【5秒】、【10秒】、【30秒】、【60秒】の中から設定できます。



間欠写真記録モードを設定するには、まず、スマートフォンの 【Panasonic Image App】 を起動し、Wi-Fiでカメラと接続します。



画像
右下の 【メニュー】 をタップします。
撮影した映像などを再生する画面動画の撮影を開始・停止する画面では、間欠写真記録モードの項目が出てこないので、必ず、この写真の撮影をするボタンがある画面でメニューをタップする必要があります)



画像
次に、メニューが表示されるので、 【撮影設定】 をタップします。



画像
次に、この画面が表示されるので、 【間欠写真記録モード】 をタップします。



画像
すると、この画面が表示されるので、 【設定したい時間をタップ】 します。
(切を選ぶと、間欠写真記録モードではなく、通常の写真の撮影モードになります)



画像
間欠写真記録モードの設定が終わり、この写真を撮影するボタンがある画面に戻ると、間欠写真記録モードの設定した時間が表示されます。

そして、写真を撮影するボタンをタップすると、設定した時間毎に写真が撮影されます。
(写真を撮影するモードにし、カメラ本体にある撮影をするボタンを押すでも設定した時間毎に写真が撮影されます)



関連記事
Panasonic Image Appの使い方
ブログのトップページ

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
               記事の内容以外の事で私に伝えたい事などありましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用下さい。

               また、ウェブリブログの仕様で文字制限が800字になっています。
               800字を越えるようでしたら、何回かに分けてコメントして下さい。


お知らせ
今後の更新予定など

青い空のブログを見て頂き、ありがとうございます。

左側の縦のスペースにある記事のリストをクリックすると、クリックしたもののみ項目を表示するようにしてあります
また、「全て開く」をクリックすると、左側の縦のスペースにある項目が全て開き、「全て閉じる」をクリックすると、開いた項目が全て閉じます。

ただ、更に記事が増えてきたので、古い記事も再構成してPanasonic Image Appの使い方のように、代表記事を作り、そこに他の記事をリンクする形にしようと考えています。

また、記事に出てくる物で、どんな物か分からなければ、一応は、商品検索窓として左上には、Amazonの検索窓と左の下の方には楽天の検索窓を設置していますが、正直、新しいタブなどを開き、Amazonや楽天などで検索をかけた方が見やすいと思います。
そして、右側の縦のスペースにある検索窓で、このブログ内やウェブの検索もできます。

『もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。』は、その日に感じたりした事や以前あった事などを主に書いているので、色々な内容を書いています。(私の記録用なので、見ても他の方の役に立つとか面白いと言う事は無いと思います)

作成している記事について
映像があった方が、分かり易いなと思う記事は映像付きにしています。
今後も映像付きの方が分かり易いと思う記事は、映像付きにしようと考えています。

また、絵や図があった方が分かり易いかなと思う事があるので、絵の練習をしています。


Yahoo知恵袋では、【iiilvoxwxovliii】というIDで活動しています。



下のリンクがYouTubeで投稿している映像です。
音は、必要なさそうなら消してあります。音無しの場合は、好きな曲でも裏で再生しながら見て下さい。

YouTube投稿動画


管理人:青い空
Panasonic Image Appの使い方(間欠写真記録モード) 青い空のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる