青い空のブログ

アクセスカウンタ

青い空のブログを見て頂き、ありがとう御座います。
このようなバス会社もあるので、バス利用時はお気を付け下さい。


zoom RSS パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因(その2)

<<   作成日時 : 2017/06/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因でASUS GPU TweakIIが起動しない原因などを書きましたが、間違っていたようです。
(誤情報すみません)





■ パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常に起動しない原因

画像
ASUS GPU TweakIIの最小化ボタンをクリックすると、この画像のように、タスクバーにASUS GPU TweakIIがアイコンとして表示されます。

このASUS GPU TweakIIが、タスクバーにアイコンとして表示された状態のまま、パソコンをシャットダウンや再起動をすると、次にパソコンが起動する時に、ASUS GPU TweakIIが正常に起動しないという事が私のパソコンでは発生します。


ただ、何故ASUS GPU TweakIIの最小化ボタンをクリックして、タスクバーにアイコンとして表示したままパソコンのシャットダウンや再起動をすると、ASUS GPU TweakIIが正常に起動しなくなるのかという原因がまだ特定できていません。
(恐らく、使っている別のソフトと競合を起こしているのだとは思いますが、その特定ができていません)





■ パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIを正常に起動させる方法

パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常に起動しなくなる回避方法として、私は、今の所、下記のようにしています。



画像
まず、デスクトップにできたASUS GPU TweakIIのショートカットなどから 【ASUS GPU TweakIIを起動】 させます。



画像
ASUS GPU TweakIIを起動しようとすると、このメッセージが表示されるので、 【はい】 をクリックします。



画像
すると、ASUS GPU TweakIIがこのように表示されると思いますので、 【この状態のままパソコンをシャットダウンまたは、再起動】 します。

そうすると、次にパソコンが起動する時に、自動でASUS GPU TweakIIが正常に起動してきます。


また、パソコンの起動時に正常にASUS GPU TweakIIが起動するようになった後は、タスクバーのASUS GPU TweakIIのアイコンをダブルクリックし、ASUS GPU TweakIIの画面が表示された状態でパソコンのシャットダウンまたは再起動をすれば、次にパソコンが起動する時にもASUS GPU TweakIIが正常に起動します。



ただ、ASUS GPU TweakIIの画面を表示させるのを忘れたままパソコンをシャットダウンまたは再起動すると、また元のASUS GPU TweakIIがパソコンの起動時に正常に起動しない状態に戻ります。

そして、ASUS GPU TweakIIが正常に起動しない状態なると、パソコンのシャットダウンや再起動の前にタスクバーのアイコンからASUS GPU TweakIIの画面を表示させてもダメで再度デスクトップにできたASUS GPU TweakIIのショートカットなどからASUS GPU TweakIIを起動させてからパソコンのシャットダウンや再起動をしない限り、パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常に起動しない状態になります。

稀に、タスクバーのアイコンからのASUS GPU TweakIIの画面の表示をし、パソコンのシャットダウンや再起動でASUS GPU TweakIIが正常に起動する状態に戻る場合もありますが、デスクトップにできたASUS GPU TweakIIのショートカットなどからASUS GPU TweakIIの画面を表示させてからパソコンのシャットダウンや再起動をした方が確実にASUS GPU TweakIIがパソコンの起動時に正常に起動する状態に戻ります。
ブログのトップページ

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
               記事の内容以外の事で私に伝えたい事などありましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用下さい。

               また、ウェブリブログの仕様で1回のコメントの文字制限が800字になっています。
               800字を越えるようでしたら、何回かに分けてコメントして下さい。


お知らせ
今後の更新予定など

青い空のブログを見て頂き、ありがとうございます。

左側の縦のスペースにある記事のリストをクリックすると、クリックしたもののみ項目を表示するようにしてあります
また、「全て開く」をクリックすると、左側の縦のスペースにある項目が全て開き、「全て閉じる」をクリックすると、開いた項目が全て閉じます。

ただ、更に記事が増えてきたので、古い記事も再構成してPanasonic Image Appの使い方のように、代表記事を作り、そこに他の記事をリンクする形にしようと考えています。

また、記事に出てくる物で、どんな物か分からなければ、一応は、商品検索窓として左上には、Amazonの検索窓と左の下の方には楽天の検索窓を設置していますが、正直、新しいタブなどを開き、Amazonや楽天などで検索をかけた方が見やすいと思います。
そして、右側の縦のスペースにある検索窓で、このブログ内やウェブの検索もできます。

『もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。』は、その日に感じたりした事や以前あった事などを主に書いているので、色々な内容を書いています。(私の記録用なので、見ても他の方の役に立つとか面白いと言う事は無いと思います)

作成している記事について
映像があった方が、分かり易いなと思う記事は映像付きにしています。
今後も映像付きの方が分かり易いと思う記事は、映像付きにしようと考えています。

また、絵や図があった方が分かり易いかなと思う事があるので、絵の練習をしています。


Yahoo知恵袋では、【iiilvoxwxovliii】というIDで活動しています。



下のリンクがYouTubeで投稿している映像です。
音は、必要なさそうなら消してあります。音無しの場合は、好きな曲でも裏で再生しながら見て下さい。

YouTube投稿動画


管理人:青い空
パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因(その2) 青い空のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる