この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

爆裂種のコーン(ポップコーンになるやつ)の調理

収穫した爆裂種のコーン(ポップコーンになるやつ)が乾燥したのでフライパンで煎ってポップコーンにしてみました。


画像

塩で味付けしたポップコーン


画像

砂糖で味付けしたポップコーン



以前ポップコーンができたらフライパンの中で砂糖を振りかけてみましたが溶けた砂糖でポップコーンがくっつきあって凄いことになりました。ついでにフライパンも洗うのが大変に。。。ボールの中で箸でかき混ぜながら溶けた砂糖をかけるのが良いようです。


他にもカレー粉をかけてカレー味にしようとしたら粉が殆ど付着せず上手く味が付きませんでした。。。



このポップコーンを作る前にも一度乾燥したか試しにポップコーンを作ってみましたが、乾燥が足りなかったようで爆発してくれないコーンだらけで上手くできませんでした。

ちゃんと乾燥させないとフライパンで煎ってもポップコーンにはならないようです。。。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント