この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

新品ペダルのグリスアップ

ずいぶん前ですが、ShimanoのPD-M520(SPDペダル)の購入後、使用前にグリスの交換を行いました。

2台分購入し、2台分グリスの交換をしましたが、どちらも金属クズなどが入っていると言うこともなく良好な状態で無事いつも使っているシマノDURA-ACEグリスに交換完了。

画像

分解するとPD-M520の構成パーツはこんな感じ。

※分解は簡単にできますが、組み立てるときに玉を適正な位置に来るようにちゃんと組み立てないと壊れる原因になります。


使用開始から1ヶ月半ほどたちますがだいぶならしが終わりスムーズに回るようになってきました。
105のペダルの時は、1万㎞程度走ってやっと左右のペダルが同じように回るようになりましたが、今回のペダルはどの程度で左右が同じように回るようになるか楽しみです。
右にある 「お知らせ」 の一番下にYouTube投稿動画のリンクがありますが、その中にペダルの分解編と組立編の動画を試験的に撮影したものですが投稿しています。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント