この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

フライパンで煎るとポップコーンになるコーンの定植

フライパンで煎るとポップコーンになる品種のコーンを今日は雨予報だったのでまだ雨が降っていない朝4時頃に起きて畑にコーンの苗を植えてきました。


画像



今年は、種まきをして芽が出たときにカラスに、全て引き抜かれもう一度、種のまき直しに・・・
種をまき直した後も芽が出た頃にカラスがやってきて全て引き抜くので防鳥ネットをして3度目の種まきでようやく苗を無事育てることができました。

カラスに芽が全て引っこ抜かれるという事態に見舞われたため今年は去年より1ヶ月半ほど遅れての定植となりました。

ちなみに上の画像では周りの土より少し凹ませてその真ん中にトウモロコシの苗を植えてありますが、地面(畑のうね)に直接植える場合、こうする事で水持ちが良くなり、トウモロコシの生長が良くなります。



苗は発芽しなかったり上のような自体に見舞われたときでも大丈夫なように結構種をまいたのでこれだけ苗が残りました。(同じ数を今年は3回まいた)

画像

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント