この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(7)

車のドライブレコーダーが壊れたと言う事で、家族に頼まれて先日から車用に売られているドライブレコーダーを色々とネットで見て回っています。

Amazonで検索をかけたり、Yahoo(ウェブ)やYahooショッピングで検索をかけたりしていますが、色々とドライブレコーダーが出てきます。
車に使うので取りあえず、防水性能は必要ないのですが、以前使っていたドライブレコーダーが、1年持たずして壊れたとの事で、真夏の炎天下の中の駐車も多かったそうなので、恐らく暑さで壊れたのかなと思い、安物買いの銭失いになってもイヤなので、熱に強いと言う事をアピールしているドライブレコーダーを探す事にしました。

探してみると、耐熱性があるものは、なかなか出てこないものの、カメラレンズがドライブレコーダー1台に2つ付いていて前の光景と後ろの光景が同時に録画出来るものを発見
凄いなと思って、詳細を見てみると前だけ録画する場合は、高画質での録画が可能だけど、前と後ろの両方を録画する場合は、画質が落ちるとの記載があったので候補から外す事にしました。
多分、両方とも高画質で録画すると、処理能力的に処理が追いつかないんでしょうね。。。

その後も色々探していくとPanasonicのドライブレコーダー(CA-XDR51D)を発見しました。
詳細を見ると70度~-10度まで対応のようで、LED信号機にも対応しており、フルHDで408万画素との事で、恐らく画質もキレイだろうと思い、取りあえずこのドライブレコーダーを買おうと検討中です。

でもこれを買って、来年の夏に熱が原因で壊れたら、笑うかもしれない。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント