この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(9)

ソフトバンク光解約(光コラボで電話番号引継ぎが可能でしたが引継ぎしなかった)で書いた通り、J:COMに乗り換える流れになり、ケーブルテレビ回線を使い、インターネットと電話が出来るように、J:COMの工事担当の方が、工事に来られる日が近いと言う事で、本日、携帯の方にメールでの連絡と電話での確認がJ:COMからありました。

特に大した内容では無かったのですが、工事日の確認と今の所の工事日当日の都合は大丈夫かの確認でした。

NTTのインターネットの開通工事の時は、こんな連絡が無かったので、J:COMの方が丁寧な印象です。
当日になってみないと分かりませんが、これなら連絡体制や引き継ぎ体制もちゃんとしてそうなので、特に問題無く、ケーブルテレビのインターネットの工事は終わりそうです。

ですが、無事終わるか当日までドキドキです。



そして、先日、ソフトバンク光から回線撤去工事の予約した日時の確認のハガキが届きました。
そのハガキには、工事の日と時間帯が午後と書かれているのと、機器の返却方法などが書かれていました。

どうやら、NTTロゴの入った機器は、工事に来た人に渡して返却が完了するようです。
また、開通した時に渡されたLANケーブル(結局1度も使ってない)は、返却する必要があるそう。


明日は、工事に来た人が作業しやすいように、少し物をどけたりしようかなと思っています。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント