この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(18)

今日は、噴霧器のノズルとホースを繋ぐ金具(ネジ)が合わないと言う事で、家族に頼まれ、変換するアダプターをネットで探していました。


こういう感じの噴霧器のノズルなのですが、2つある内の1つがホースの金具(ネジ)と合わず、取り付けする事が出来ない状態でした。
取りあえず、大体のネジのサイズを金属製定規で測り、それを元にネットで検索してみる事に。



工進 ジョイント 異径金具 DP-089
工進 (KOSHIN)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 工進 ジョイント 異径金具 DP-089 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
そんな便利なアダプターは、メーカーが噴霧器のノズルを売りたいから無いだろうと勝手に思っていたのですが、ありました。
測ったサイズ的には、これで合うハズなので、取りあえず1つ注文しました。ですが、今回は買った時の説明書も無く、ネジ山の規格が分からないので、現物合わせ的な要素があるので、現物が届いてみない事には本当に使えるかどうかが分かりません。。。

噴霧器のノズルは、かなり古い物で、この記事で載せたノズルでは無いので、このアダプタを買えば使えるようになると勘違いしないで下さい。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント