この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(25)

今日は、出発時に雨が降っていなかったので、自転車でまた京都の山の方を走ってきました。
出発から1分ほどで雨が降ってきたのですが、行く方向の空を見てみると晴れ間が見えていたので、直ぐに雨は止むだろうと考え、そのまま突き進む事にしました。

ですが、朝7時半に出発して10時ぐらいまで時折雨が降ったり、止んだりで、天気は回復傾向だから大丈夫だろうと思ってそのまま突き進み続けた結果、結構濡れてしまいました。
そして、ウインドブレーカーを持って行こうと思っていたのですが、忘れてしまい少し寒い。。。
ただ、11時頃には濡れたのも完全に乾き、12時頃には少し暑い状態にまでなっていました。


そして、今日は最終的に、いつも通りですが130㎞程度の走行となりました。
1週間1回、走りに行くだけでは、体力が少しずつ落ちていっている気がするので、最近は、水曜日に片足でスクワットや腕立て伏せなど20分から30分程度ですが取り入れています。
そのせいか、最近、走り終わる所まで足が疲れずに残っており、調子良いです。


また、今日は山の中の急なカーブで、右側を走ってこられたロードバイクの方と正面衝突仕掛けました。
現場は、カーブミラーが設置されているのですが、急なカーブで死角が多いので、一応その事も想定に入れて減速させていたのですが、路面が濡れているのと落ち葉があった事と、想定していた事とはいえ、やはり前から来られると驚いてブレーキをきつくかけ過ぎてしまい、フロントタイヤをロックさせてしまい、フロントタイヤを滑らせてしまいました。

フロントタイヤをロックしてしまったので、直ぐにブレーキを緩めてタイヤのグリップを回復させたので、こける事はありませんでした。
以前、実家のガレージ内でフロントタイヤを故意に滑らせながら曲がると言う事もしていたので、少々滑る位ならバランスを取り、こけずにやり過ごせるのですが、、、やはり前から来られると怖いです。。。


そう言えば、今日も紅葉の様子を見てきましたが、紅葉せずに葉っぱが枯れ始めている木もぽつぽつ出始めています。
暖かいと紅葉せずに葉っぱが枯れていくそうなので、暖かいのが原因なのでしょうが、ここ数年、紅葉せずにそのまま枯れていくというパターンが多い気がします。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント