この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

SanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が修理から戻ってきた

SanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が故障で書いた自転車に取り付けしているウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)に使っているSanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が、修理から戻ってきました。



画像
エディオンのAmazon店で買ったmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)だったのでmicroSDを1月8日(金)にエディオンの店舗まで修理に出しに行き、修理品を引き取る時は、このレシートと引き替えで修理品と交換との事でした。

レシートを見てみると、修理品引渡予定日が1月22日(金)前後とあったので、microSDのメーカーであるSanDiskにmicroSDを送ったりという事や年始で忙しいという事もあるでしょうし、修理品を受け取れるのは、早くて15日(金)辺りになるだろうと思っていました。

ですが、修理完了の電話連絡が、1月10日(日)の夜だったので、思ってたよりもかなり早く修理から戻ってきました。


microSD(SDSDQUPN-032G-J35A)を修理に出す時は、一応、付属していたアダプターやパッケージ、説明書など付属していた物全てと購入証明書を持って行き、更に、購入証明書をコピーし、その裏には、SanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が故障で書いた事などの故障状況を詳細に書き、バックアップは取っているので中のデータは不要な事も書き添えて店舗まで持って行きました。

もしかすると、故障状況を詳細に書くという事が良かったのかもしれません。

修理完了の連絡を電話で貰った時に、新品交換対応との連絡を貰い、交換品を取りに行くと、私が修理に出した故障品がまだ残っており、そこへ色々とメモ書きなどが貼り付けてある状態でした。

そして、受け付けしてくれた担当の方が、履歴などを調べられ、新品のmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)を出してきて下さいました。

メーカーの指示なのか店舗独自の判断での対応なのか分かりませんが、かなり早く新品交換対応をして頂く事が出来ました。



画像
新しいmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)に交換されて戻ってきました。
その関係で、付属のアダプターは、保証対象外ですが、アダプターも新しいのもになりました。
生産国は、Made in Malaysiaでした。

交換して頂いた、microSD(SDSDQUPN-032G-J35A)を試した所、正常に動いています。
また、microSD(SDSDQUPN-032G-J35A)からデータを読み込む時は、ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)をカードリーダーとして使っていますが、修理に出す前のmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)を使っていた時は、購入当初からPCがウェアラブルカメラをカードリーダーとして認識したり、しなかったりだったのですが、新しいmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)になってからは、今の所、100%の確率でPCがウェアラブルカメラのカードリーダーとして認識してくれています。

今までウェアラブルカメラとPCとの相性が悪くて、ウェアラブルカメラをカードリーダーとしてPCが認識したり、しなかったりしているんだと思っていたのですが、そうでは無く、もしかすると、修理に出す前のmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)は、最初から壊れていて、それが原因で、ウェアラブルカメラをカードリーダーとしてPCが認識したり、しなかったり、していたのかもしれません。



関連記事
読み書きの速度が遅くなったmicroSDが無期限保証で修理可能か聞いてみました。

SanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が故障

ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)の充電(給電)しながらの雨対策(防滴加工)

ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)を使用した感想

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント