この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

DDR4のメモリ(CFD W4U2133PS-4G)が上手く認識しました

先日、メモリ(CFD W4U2133PS-4G)の購入とマザーボードへの取り付けの記事で、メモリ(CFD W4U2133PS-4G)を購入したことや取り付けの時の様子を書きましたが、自作PCを起動した所、心配していた相性問題で、メモリが正常でも上手く認識しないという事も発生せず、正常にメモリ(CFD W4U2133PS-4G)を認識しました。



画像
マザーボード(ASUS H110M-A)、CPU(Core i3-6300)、メモリ(CFD W4U2133PS-4G)の組み合わせで、今回は、自作PCを組み立てましたが、相性問題が出ること無く、正常にメモリを認識しています。(OSの起動も正常に出来ています)

また、メモリの正常かどうかのチェックは、memtest86+(V5.01)を使い、チェックしました。

チェック結果は、写真の通り、3回パスしてエラーが0で、正常という結果になり一安心しました。
ただ、DDR4をチェックした為か写真のように、一部変な表示になっている項目があります。。。
(今の所、V5.01が最新版なので、DDR4への対応待ちをするか、memtest86はDDR4に対応しているようなので、memtest86を使うしかないのでしょうね)



関連記事
メモリ(CFD W4U2133PS-4G)の購入とマザーボードへの取り付け

CPU(Core i3-6300)の購入とマザーボードへの取り付け

マザーボード(ASUS H110M-A)を購入してみました

自作PCが完成しました。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント