この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

OS(Windows10 Home)を購入

今使っているノートPCが遅いという事で、新規で自作PCを組み立てる事になったので、OS(Windows10 Home)を購入しました。



画像
Windows7の購入も今の時点では出来たのですが、Windows10 Homeを購入しました。

私が、Windows10を選んだ理由としては、複数台のPCをWindows10にアップグレードしていますが、フリーズなどすることも無く、特に問題無く使用できているという事や個人的に便利な面もあるというのがあります。

また、第5世代までのCPU(LGA1150までのCPU)を使う場合は、Windows7のサポート期限は2020年01月14日までなのですが、第6世代以降のCPU(LGA1151のCPU)を使う場合は、Windows7とWindows8.1のサポート期限が、2017年7月17日までに短縮されたという事もあります。(今回、組み立てる自作PCは、第6世代のCPUを使う)

また、Windows 8.1で第5世代までのCPU(LGA1150までのCPU)を使う場合は、Windows 8.1のサポート期限は2023年01月10日までです。



画像
中を開けると、こんな感じでした。



画像
OSのインストールは、DVDでは無く、USBメモリでOSをインストールするようです。



画像
USB端子への接続は、青い所を取って接続するのだと思ったら、逆でした。



画像画像
角度によって、Windowsのロゴが見えなかったり、浮かび上がったりします。



画像
このような冊子も添付されており、日本語のページもあります。
中の内容としては、取り扱いを間違うと怪我の危険性や小さな子がUSBを飲み込んだりすると、窒息の危険性があるという注意喚起の内容のみでした。



私は、慣れれば一緒だろうという考えで複数台のPCを、Windows10にアップグレードし、使っており、個人的には、Windows10は、悪くないと思うのですが、まだまだ普及していないようです。
PCに使うOSではWindows10は、これから普及率が高くなるOSになるだろうと、勝手に予想しています。



関連記事
個人的にWindows10の良いと思う所(アクティブウインドウが無い?)

Windows10の良いと思う所(入力システム)

Windows10はファイル移動やコピー中に一時停止が可能(Windows10の良いと思う所)

Microsoft Office Personal 2016を購入

自作PCが完成しました。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント