この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(50)

今日(日曜)が天気予報では雨との事だったので、昨日(土曜)自転車で130㎞程度いつもと同じコースで走ってきました。
ただ、今日は朝は雨が降っていましたが、昼からは晴れの状態でした。



画像
昨日は、途中でパンクし、道幅が狭い所でのパンクだったので、その場で直そうとすると、修理中に車が来ると危険なので(不法投棄防止の目的で、一応、車、通行禁止の道路だけど車が通るので)安全にパンク修理できる所まで歩きで移動し、パンク修理した為、いつもより走りきるのに時間が掛かってしまいました。



画像
パンク修理時にチューブの穴の位置からタイヤに穴が開いた位置(タイヤにキズが付いた位置)を探し、異物が刺さったままになっていないかを見てみましたが異物はタイヤに残っていませんでした。

タイヤは、写真のキズが付いており、穴は小さく、タイヤが裂けているという訳でもなかったので、チューブ交換だけで修理は完了しました。

パンクは、木の陰で落ちているものに気がつかずに踏んでしまい、どこかへ飛んでいってしまったので、何を踏んだのか定かではありません。(多分、太めの木の枝)

ですが、何かを踏んだ時にリアホイールに何かが当たる音がしたので、一応自転車を軽く見てみたものの、その時は異常が発見できませんでした。
そして、そこから2分程度走ったところで、リアタイヤの気圧が下がっているような感じがしたので見てみると、パンクしていたという状況でした。

今回買ったContinentalのGatorskinは、以前より品質が落ちたのかいつものGatorskinよりパンクしやすい感じを受けます。(今回買ったGatorskinは真ん中はいつも通りパンクしにくいけど、端の方がパンクしやすい)

たまたま、パンクしやすいものを踏んでしまっているだけかもしれませんが、あとGatorskinを4本~6本(自転車2台~3台分)を買って同じ状況になるなら別のタイヤに変えてみようかと検討中です。

また、今回買ったGatorskinは、いつものGatorskinより滑りやすいというのもあり、明らかに品質が落ちている気が個人的にはしています。

ただ、たまたま品質の悪いハズレを引いてしまった可能性もあるので、上で書いたように、あと何本かGatorskinを買ってみてダメなら別のタイヤに変えることも検討してみようと考えています。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント