この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

ノートPC(DELL INSPIRON 1501)にライディングソフト(roxio)のインストール

画像
自作PCが完成したので不要なノートPCは、ネットオークションで売ることに。で書いた通り、要らないノートPCが増えてきたので、ネットオークションで売却して処分しようかと検討中ですが、その前にOSのインストールなどを試したので、この記事では、ノートPC(DELL INSPIRON 1501)にライディングソフト(roxio)をインストールした時の事について書いておきたいと思います。



■ ライディングソフト(roxio)のインストール

画像
ライディングソフト(roxio)のインストールには、 「roxio」 と書かれている、この写真のディスクを使い、下のような感じでインストールしました。



画像
ディスクをノートPC(DELL INSPIRON 1501)のDVDドライブに入れると、この画面が起動し、



画像
しばらくすると、この画面に変わるので、 「OK」 をクリックします。



画像
次へ」 をクリックします。



画像
エンドユーザー使用許諾契約書の内容を確認し、 「この使用許諾契約書の条件に同意します」 を選び、 「次へ」 をクリックします。



画像
次へ」 をクリックします。
この画像では、ユーザー名とシリアル番号は、消してありますが、ユーザー名とシリアル番号は、自動で入力されていました。



画像
通常、カスタム、完全の隣りにある、3つの内のどれかの 「ボタン」 をクリックします。
今回は、完全の隣りにあるボタンをクリックして次の手順に進みました。



画像
インストール」 をクリックします。



画像
するとインストール作業が始まります。



画像
完了」 をクリックします。



画像
はい」 をクリックします。



関連記事
自作PCが完成したので不要なノートPCは、ネットオークションで売ることに。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント