この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(61)

土曜日が雨だったので、昨日(日曜)に自転車で京都の方まで走りに行ってきました。

コースとしては、いつもと同じコースで130㎞程走ってきたのですが、天気予報では、昨日は、晴れだけど昼から寒気が流れ込む為、所により雨が激しく降るかもしれないとの事で、長い時間雨が降っている中で走り続けると、今の時期でも寒いので、一応、昨日は、ウインドブレーカーを持って行きました。

ですが、昨日は、曇り時々晴れと言った状況で、幸い雨は降りませんでした。



そして、昨日は、この映像のように、お猿ちゃんに遭遇し、他の場所では、鹿ちゃん(逆光で映っていなかった)に遭遇しました。
動物とぶつかったりすると嫌なので、一応、動物避けに、鈴を自転車に付けてはいるのですが、今年は良くこう言った野生動物と遭遇します。

映像のように、こちらの存在に気が付いて逃げていく場合が殆どですが、こちらに向かってきて、攻撃しようとしてくる場合も稀にあるので、余り遭遇したくないです。

また、人慣れしていない鹿ちゃんの場合は、鹿ちゃんの子供が近くにいると、子供の存在に気が付かれないようにした結果、子供の居る逆方向に逃げ、無理矢理前を横切ると言った行動に出る場合もあります。。。

ただ、大抵は、崖の中腹ぐらいに居るという事が多く、こちらの存在に気が付いた瞬間、明らかに届かない距離なのに一気に逃げようとした結果、石が落ちてくるという事になる事が多いです。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント