この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

【閲覧注意】 借りているアパートの上階から2016年5月に落ちてきたゴミ

やった事を認める気も謝る気も無いようなので、注意喚起として、こちらの記事で社名などを公開させて頂きました。

借りているアパートの上階から落ちてきたゴミの写真なので、食事中などに見ると、折角の美味しい食事も不味くなると思いますので、食事中などに見ない方が無難です。















どうやらアパートの管理会社(大手不動産会社)は、さじを投げたようです。 や アパートの上階からゴミや通常では考えられないような物が落ちてくる で書いた通りなのですが、借りているアパートの号室の真上の号室を長距離バス会社が使っており、長距離バス会社のベランダからゴミなど色々な物が落ちてきます。





■ 落ちてきたゴミなどの物が全て私の所のベランダに入る理由

借りているアパートは、最上階が2階までで1階のベランダは、2階のベランダに比べ、2倍以上の幅がある為、2階のベランダから物が落ちると、ほぼ確実に1階のベランダに、その落ちた物が入ってしまうという状況になってしまいます。



画像
この画像は、現在の管理会社(大手不動産会社)に、現在借りているアパートを紹介して貰った時に貰った間取りの紙の一部をスキャナでスキャンしたものですが、このようなベランダの構造になっているので、2階のベランダから物が落ちると、ほぼ確実に1階のベランダに物が入ります。

また、2階のベランダは、人が落ちるのを防止する為に、格子状のフェンスがあるだけなので、ゴミを2階のベランダに放置されると、風で飛ばされて落ちてきます。





■ 長距離バス会社のベランダから2016年5月に落ちてきたゴミ

2016年5月は、今まででも一番酷い状態で、半年~1年分のゴミが1日で落ちてきたと言った具合です。



画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像
上の写真のゴミは、上から落ちてくる所を目撃しているので、長距離バス会社が使う号室のベランダからのゴミで間違えありません。

こう言ったゴミが、5月に落ちてきたのですが、シュレッダーにかけた紙は、ベランダのあちこちに無数に落ちていると言った状態になり、長距離バス会社が使う号室のベランダに、まだシュレッダーにかけた紙くずが残っているようで、6月になってもシュレッダーにかけた紙くずが、時折落ちてくると言う状態が継続中です。

また、落ちてきているゴミは、長距離バス会社が使用している号室のベランダに単体で置いているようで、単体でベランダに置いているゴミが風に吹かれて落ちてきているように思います。

そして、2階のベランダの格子状になっている所に何かが当たる音がしている時があるので、未だに怪我をするような物も落ちてくる可能性はあると考えています。(以前、プラスドライバーが落ちてきた)

また、長距離バス会社の号室のベランダから、いつ、何が落ちてくるか分からない状態なので(怪我をするような物も落ちてくる可能性があるので)、出来るだけベランダには出ないようにしています。

なので、雑草は踏みつぶして、成長を遅らせ、花が咲く少し前ぐらいに刈るようにはしています。(雑草の種が撒かれるのを防ぐ為)

ただ、蚊が集まってくるなどの苦情が他の住人さんから来そうなので、管理会社(大手不動産会社)には、苦情が来たら事情を説明して欲しい事だけは伝えてあります。

ですが、横のお部屋からは、私の所のベランダは見えており、状況も把握されているので、特にこれまで何か言われたと言う事もありません。



画像画像
これも5月に落ちてきたゴミですが、5月は、こう言ったゴミも落ちてきてきました。

上階の宛先になっているハガキで個人名の宛先になっているものが落ちてきた事もありますが、調べてみると、左側の写真の銀行の控えは、その個人名と合致するので、長距離バス会社のベランダからのゴミでほぼ間違え無いと思います。

また、右側の写真の送り状は、借りているアパートの上階の宛先にはなっておらず、隠したつもりなのかもしれませんが、郵便番号の下4桁と宛先になっている所の分かる部分とを照らし合わせ、調べてみると、長距離バス会社の本社の所在地近くのマンションだと言う事が分かりました。

長距離バス会社の本社まで、私が借りているアパートから直線距離で400㎞程、離れているので、そこから飛んできたと考えるのは無理があると思うので、長距離バス会社が使っている上階の号室のベランダから落ちてきた可能性が高いと思います。



画像
これは、以前落ちてきた送り状ですが、こういった法人名になったものと、個人名になったものとが落ちてきます。



画像画像
左側の写真は、5月にゴミが落ちてきた時に、撮影した写真ですが、お弁当の容器の片割れだと思われる物が見えています。
こう言ったゴミが、ベランダにそのまま放置されているので、風に吹かれて落ちてきます。

そして、風に吹かれ、移動した結果、右側の写真のように、お弁当の容器が引っ掛かり、2ヶ月近く経過した現在でも、このままの状態です。

また、長距離バス会社が借りている号室のベランダが全て見えている訳では無いので、いつ、洗濯物を汚すようなゴミが落ちてくるか分からないので、 アパートの上階からゴミや通常では考えられないような物が落ちてくる で書いたように、やはり、ベランダに洗濯物は干せないと思っています。



画像
ゴミではありませんが、恐らく、灯油が入って居るであろうタンクも、こんな風に放置されている状態です。(反対側も蓋は付いていない)

また、現在も同じ状態で、ただ単に見えにくい位置に移動させたと言うだけです。

アパートの上階からゴミや通常では考えられないような物が落ちてくるで書いたようにお年寄りが住まれているので、火事になる危険性を下げる為に、何とかしたいですが、管理会社(大手不動産会社)が対応を放棄した時点で、何とかなるとも思えず、私に出来るのは、出来る限り自宅に居るようにして、火事になった時に、助けにいける状態なら、そのお年寄りの住んでいる号室に助けに行くぐらいしか無いかなと思っています。(この写真を管理会社に渡している)



関連記事
どうやらアパートの管理会社(大手不動産会社)は、さじを投げたようです。

アパートの上階からゴミや通常では考えられないような物が落ちてくる

消火器の購入を検討しています。

借りているアパートのゴミや騒音の現在の状況は、こんなです。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント