この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

イラスト練習(55日目、56日目)と色塗り練習2

手描きで下描きを作成スキャナでPCに取り込みPCとペンタブレットを使い細かい所の補正や色づけ練習を始めました。



画像
下描きは、55日目、56日目の2日で描き上げ、こうなりました。



画像
そして、PCとペンタブレット(ワコム:CTL-490/W0) とソフトは、 「Adobe Photoshop Elements 5.0」 を使い、色塗りして、このようになりました。

今週は、風邪をひいてしまい、数日間ほぼブログの更新などが出来ない状態になっていたので(裏で次に公開する記事の画像などの情報整理なども含め)、色塗りに何日掛かったのか良く分からない状況になりました。(多分色塗りに4日掛かっていると思います)

ペンタブレットの操作などの上達の為に、寝る時間を少し削ってやったのが風邪の原因かもしれません。。。

ただ、ペンタブレットを購入してからは、PC関連などの記事に使う画像に説明の為に赤枠などを記入する場合、ペンタブレットを使用していますが、最初の頃に比べると、だいぶ綺麗に赤枠で囲えるようになったと思います。(ペンタブレットが無かった時は、今より思い通りの赤枠で囲えていなかったので)

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント