この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

Windows10のパソコンのスタート画面の表示方法を変更する

Windows10は、スタート画面の表示方法が複数あります。
そのスタート画面の表示方法の変更の方法です。





■ Windows10の標準のスタート画面

画像
Windows10のデスクトップパソコンやノートパソコンの左下のスタートボタン(Windowsのロゴ)をクリックすると、通常、このようなスタート画面が開くと思います。
このスタート画面の表示方法を変更する事が出来ます。





■ Windows10のスタート画面の表示方法の変更

左下のスタートボタン(Windowsのロゴ)をクリックした時のスタート画面の表示方法の変更は、下のように変更します。



画像
左下のスタートボタン(Windowsのロゴ)をクリック」 し、 「設定」 をクリックします。



画像
すると、この画面が開くので、 「個人用設定」 をクリックします。



画像
次に、この画面が開くので、 「スタート」 をクリックします。



画像
次に、この画面が開くので、 「全画面表示のスタート画面を使う」 を 「オン」 にします。(オフにすると、元のスタート画面の表示に戻ります)



画像
設定の変更が終わり、左下のスタートボタン(Windowsのロゴ)をクリックすると、このようなスタート画面の表示に変わります。





■ タブレットモードをオンにする

デスクトップパソコンやノートパソコンでは、通常タブレットモードをオンにする事をしないと思いますが、タブレットモードというものがあります。



画像
右下にある 「アクションセンターのアイコン」 をクリックします。



画像画像
すると、 「タブレットモード」 というボタンがあるので、クリックして青色に変えると、タブレットモードがオンになります。



画像
タブレットモードをオンにすると、Windows8やWindows8.1のような感じになり、タブレットPCで使うのに適した表示になります。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント