この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

各記事の内容以外の事で私に伝えたい事がありましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用ください。

青い空のブログを見て頂き、ありがとう御座います。

Yahoo! JAPAN知恵袋では、 【iiilvoxwxovliii】 というIDで活動しています。


Yahoo! JAPAN知恵袋から来られた方で、ブログの各記事の内容以外の事で私に伝えたい事が、もしありましたら、この記事のコメント欄をご利用ください。


また、Yahoo! JAPAN知恵袋以外から来られた方も、各記事の内容以外で私に伝えたい事などがありましたら、この記事のコメント欄をご利用ください。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント

小堀
2018年05月14日 14:27
初めまして。
ナチュラルライフの小堀と申します。

懐中時計の複合キーワードで上位にきており
下記記事を拝見しご連絡いたしました。
http://s.webry.info/sp/wxw.at.webry.info/201708/article_2.html


現在弊社ではシンプルな懐中時計の取り扱いを行っております。
https://item.rakuten.co.jp/littlemagic/pocket_001/
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074M996C4

上記記事にこちらの商品を紹介していただくことは可能でしょうか?
可能でしたら費用等も相談できればと思います。

ご検討の程をお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------
株式会社ナチュラルライフ
Little magic
3700513 群馬県邑楽郡大泉町東小泉2-22-23
(TEL) 0276631668
(URL) https://item.rakuten.co.jp/littlemagic/pocket_001/
小堀 美雪(littlemagic@natyu.info)

2018年05月14日 19:35
初めまして。
コメントありがとう御座います。
管理人の青い空です。

レビューのご依頼と言う風に受け止めれば良いでしょうか?


コメント欄からのレビュー依頼は初めてですが、今の所、レビュー依頼は全てお断りさせて頂いております。
(以前もメッセージよりパソコン関係の会社様からレビューのご依頼がありましたが、お断りさせて頂いております)


理由としては、自分が欲しいと思って買った物でないと、ちゃんとしたメリット、デメリットが見えてこない気がしますし、デメリット部分もちゃんと知って貰いたいというのもありますので、私の感じた範囲でデメリットも書くようにしています。
http://wxw.at.webry.info/201708/article_4.html  記事を読んで貰った方に、買う前の状態なら絶対に知っておいて貰った方が良いと思うような事は、この記事の様に文字を赤字にするなどして目立たせています)
2018年05月14日 19:36
また、懐中時計の使用に関しましては、ホームセンターなどで売っているお風呂用の時計だと、お風呂が狭いので置き場的に時計に水が掛かってしまい、故障が早いので、防水の懐中時計を使用しています。
(チェーン付きなので、蛇口に付けられるなど置き場の自由度が高いのも個人的なメリットです)


10BARの防水性能のある懐中時計を使用していますが、1回の購入費用で比較すると、ホームセンターなどで売っているお風呂用の時計の方が遙かに安いです。

ただ、何度も買い直していると、懐中時計の方が安くなるので、防水形の懐中時計を使用しています。


なので、防水形でない懐中時計だと使わないので、この点でもレビューは難しいのかなと思います。
2018年05月14日 19:37
また、ウェブリブログの仕様的に1記事の文字制限が2万字です。

この2万字という制限に引っ掛かった為、提示されている記事をいくつかの記事に分けて書いたと言う経緯があります。

なので、提示されている記事に追記となると、この2万字という制限に引っ掛かると思います。

余談までに、、、ウェブリブログの写真専用の保存場所がありますが、その容量節約の為に使っている宣伝の文字列(1つ200~300字程度)や文字を太字にしたり、赤字にしたりする為のHTMLタグの文字数もこの2万字の中に含まれます。
(実際に書ける文字数は、ブログを読まれている方が見れる文字数よりも少なくなります)


すみませんが、よろしくお願い致します。
ニック
2018年11月26日 22:38
デバイス記述子要求の失敗と出てUSB接続の機器を認識しない時の対処方法
について

この程度で治るのなら苦労はしない。
PV増やすための記事なんだろうけどほぼ役に立たない。

みんながこの問題で苦労してる。
大本はクソOSのWindows10!
MSが本気で対応しない限り無理。
レジストリいじっても無理だったし。
2018年11月27日 05:58
コメントありがとう御座います。

私自身も【デバイス記述子要求の失敗と出てUSB接続の機器を認識しない時の対処方法】に書いている方法で直るとは思っておりませんでしたが、本当に、この問題は解決しております。

ちなみに、レジストリ以外に何を試されましたでしょうか?
K
2019年02月02日 01:50
こんにちは(^.^)
最近買った数百円程度の時計が3つほど動かなくなっていて笑、電池交換をしてみようにもこじあける隙間がなく電池交換できないものかと諦めていたところ、記事を拝見させて頂きました♪*
数百円の物たちなので時計店に持ち込むのも‥(^^;
時間調節の所から開けれるとは驚きでした
とても参考になる記事をありがとうございます
これからも頑張ってください♪*
2019年02月02日 06:18
コメントありがとう御座います。
お役に立てたようで幸いです。

ある程度高価な時計ならまだしも数百円程度の時計だと時計店に持ち込む気にもなれませんよね。。。

応援のコメントまでありがとう御座います。
これからもブログ頑張っていきます。
初心者
2019年05月06日 15:40
はじめまして。
PRIME X470-PROについて質問なのですが、asus aura syncをインストール出来るのですが上手に起動しません。
わかる範囲で良いのですが、ダウンロード方法をお教えいただくことはできないでしょうか?
よろしくお願いします有料
2019年05月06日 20:00
はじめまして。こんばんは。
コメントありがとう御座います。

LEDの光り方の設定の変更ができる、AURAが起動できず困っていらっしゃると言う事で良いでしょうか

私の状況から書きますと、PRIME X470-PROを使って自作PCを組み立て後、Windows10(バージョン1809)をインストールし、その直後にPRIME X470-PROに付属のディスクで各種ドライバーをインストールし、その後AURAなどのユーティリティソフトをインストールしておりますが、インストール、起動共に上手くいっております。
(現在は、サーバーに移行し、AURAは未インストール状態です)

付属のディスクのバージョンがRev.1309.03の表記があるディスクでAURAのバージョンが1.06.17をインストールしております。


対応するOSがWindows7(64bit)とWindows10(64bit)ようなので、もし、これ以外のOSをお使いでしたら、色々試しても起動しない事もあるのかなと思います。
(対応外のOSの場合、互換モードでWindows7などを選んで起動を試みるぐらいかなと思います)

逆に、対応のOSの場合、 【インストールに失敗している可能性】 や 【他のアプリケーションソフトと競合】 を起こして上手く起動しなくなっている可能性もあるのかなと思います。
2019年05月06日 20:02
1つ目のインストールに失敗しているのが原因の場合は、一旦アンインストールをして、再度インストールすれば大抵の場合、上手く起動するようになります。


2つ目の他のアプリケーションソフトと競合を起こして起動しない場合、競合を起こしているアプリケーションソフトを探す事になります。

方法としては、原因となっている可能性のある常駐ソフトをタスクマネージャーなどから終了させたり、アンインストールして起動するか試していくと言う方法になります。
(問題となっている該当のものをタスクマネージャーなどから終了させるだけではダメで、該当のものをアンインストールしないと上手くいかない場合もあります)


ただ、直ぐに該当のソフトが見つからず、タスクマネージャーからのアプリケーションソフトの終了やアンインストールを繰り返していると、相当な時間を費やす場合もあり、直ぐに該当のものが見つからなかった場合は、面倒でもOSをインストールし直して、OSのインストール直後にインストールしたいアプリケーションソフトを真っ先にインストールした方が問題の解決は早い場合もあります。

今回の場合、起動しないとの事なので、もしOSのインストールからやり直される場合、他のアプリケーションソフトを1つインストールされる毎にAURAが起動するか確認しながら他のアプリケーションソフトをインストールする方が良いかなと思います。

面倒ですが、他のアプリケーションソフトのインストール後にAURAが起動しなくなる状態なら、そのインストールしたアプリケーションソフトが問題となってAURAが起動しなくなっている可能性が高いと考える事ができます。
2019年05月06日 20:02
もし、問題となっているアプリケーションソフトが見つけ出せた場合は、その該当のアプリケーションソフトの設定を見直す事で、両方のアプリケーションソフトが上手く使えるようになる場合もあります。



また、AURAのバージョンを変える事で問題が回避できるようになり、上手く起動するようになる可能性もあります。

PRIME X470-PROの場合、
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-X470-PRO/HelpDesk_Download/
↑こちらから、色々なバージョンのAURAがダウンロードできますので、他のバージョンに変えて試してみると言うのも1つの手です。


問題が起きている時は、該当のアプリケーションソフト(今回の場合、AURA)を一旦アンインストールしてから他のバージョンのインストールをし直した方が更なる問題が起きる可能性としては経験上は下がっています。

ただ、別のアプリケーションソフトで、アンインストールすると再インストールができなくなると言った問題が発生したこともあるので、ケースバイケースかと思います。。。


取りあえず、思い当たるのは、このぐらいでしょうか。。。