この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

イラスト練習(2017年-2:シモヤケが、かゆい)

手描きで下描きを作成スキャナでPCに取り込みPCとペンタブレットを使い細かい所の補正や色付け練習をしています。



画像
下描きは、前回のと平行して描いたので、どのぐらい掛かったかよく覚えていませんが、、、このようになりました。



画像
タイトル:シモヤケが、かゆい(のは、痛みで誤魔化せる)

真冬に悪化の一途を辿っていたシモヤケが、少し暖かくなりだす今の時期になると、治りだすので痒いです。
なので、痛みで誤魔化してみたりしています。

シモヤケの薬は、付けていますが、薬を付けないときよりは、シモヤケが酷い事にならないだけです。
薬を付けないと、シモヤケが酷くなりすぎて、パンパンに腫れるので、指が完全に曲げられなくなります。。。
(薬を付けておけば、腫れるものの、何とか指を完全に曲げられるという所までで収まります!)

そして、色付けは、PCとペンタブレット(ワコム:CTL-490/W0) とソフトは、 「Adobe Photoshop Elements 5.0」 を使い、4日かけて色付けして、このようになりました。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント