この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

WindowsMediaPlayerでMPEG2ファイルが再生できるようになりました。

WindowsMediaPlayerでMPEG2ファイルが再生できなくなりました。(未解決)で書きましたが、 【Windows10用パッチKB4013429】 を適用したのが原因で、WindowsMediaPlayerでMPEG-2形式の動画ファイルが再生できない状態になっていました。


ですが、不具合が修正されたようで、下記のようにWindowsMediaPlayerでMPEG-2形式の動画ファイルが再び再生できるようになりました。





■ KB4015438を適用

上で書いたようにWindowsMediaPlayerでMPEG-2形式の動画ファイルが再生できなくなる不具合がKB4015438を適用する事で修正され、WindowsMediaPlayerでMPEG-2形式の動画ファイルが再生できるようになりました。



画像
KB4015438】 を適用する前は、この画像のように、動画編集ソフトで編集し、新しく作ったMPEG-2形式の動画ファイルは、サムネイルが表示されない状態でしたが、KB4015438を適用する事でMPEG-2形式の動画ファイルのサムネイルも正しく表示されるようになりました。



関連記事
WindowsMediaPlayerでMPEG2ファイルが再生できなくなりました。(未解決)

WindowsMediaPlayerでMPEG2ファイルが再生できなくなりました。(対策編)

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント