この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

パソコンの入力システムについて

画像画像
パソコンの入力システムとして、Windows10に標準でインストールされているMicrosoftのIMEとJustSystemsのATOKを使っています。



一太郎2017 バージョンアップ版
ジャストシステム
2017-02-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一太郎2017 バージョンアップ版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
一太郎を買うと、標準でATOKが付属し、ATOK単体で買うのとあまり価格が変わらないので、パソコンの買い換えなどのタイミングで一太郎のバージョンアップ版を買い、それまでの一太郎をバージョンアップしてATOK使っています。

ATOKを主にこれまで使ってきているので、個人的にはIMEよりATOKの方が使いやすいですが、こう言ったソフトは、人によって違いが出やすいソフトなので、購入を検討されるなら、お使いのパソコンで正常に動くかも含めて、まず、体験版で試して良いと感じたら購入するという流れが良いと思います。





■ Microsoft IME

Microsoft IMEの予測入力を表示しなくする設定



■ JustSystems ATOK

JustSystems ATOKの予測入力を表示しなくする設定
JustSystems ATOKのキーのカスタマイズ

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント