この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

openCanvas 6のインストール(体験版)

【体験版】openCanvas 6 [ダウンロード]
ジャングル
2015-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【体験版】openCanvas 6 [ダウンロード] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
openCanvas 6の体験版を試しに使っています。

使っているパソコンで問題無くソフトが動作するか試す意味でも個人的には、体験版で一度試してから購入した方が良いと思います。
(openCanvas 6のダウンロードやインストールは、Windows10のパソコンで下記のように行いました)





■ openCanvas 6のダウンロード

openCanvas 6(ペイントソフト)の体験版でダウンロード先は、3つある事を書きましたが、その3つのダウンロード先の内、JungleからopenCanvas 6をダウンロードしました。



画像
JungleからopenCanvas 6の体験版をダウンロードする場合は、現時点(2017年10月)、このページの 【無料体験版ダウンロード】 という所をクリックすると、体験版のダウンロードができるページに移動できます。
(無料体験版ダウンロードの隣にある製品版のご購入をクリックすると、動作環境が書かれたページに移動します)



画像
次に、このページに移動するので、 【無料体験版をダウンロード】 をクリックすると、openCanvas 6の体験版のダウンロードができます。



画像
画面が違ったりする場合もありますが、 【無料体験版をダウンロード】 をクリックすると、こう言ったメッセージが画面の下などに表示されますので、保存などして下さい。





■ openCanvas 6のインストール(体験版)

体験版のインストールは、Windows10のパソコンに下記のようにしました。
また、インストール後に知りましたが、こう言ったページもありました。



画像
openCanvas 6の体験版のインストールは、起動しているアプリケーションソフトなどがある場合は、先に全て終了します。
次に、ダウンロードした 【openCanvas_Trial.exe】 をダブルクリックします。



画像
次に、この画面が表示されるので、 【はい】 をクリックします。
(パソコンの設定によって、この画面が出ない場合もあります)



画像
すると、openCanvas 6のインストール画面が表示されるので、 【次へ】 をクリックします。



画像
次に、製品使用許諾同意書が表示されるので、内容を確認し、内容に同意できる場合は、 【同意する】 を選び、 【次へ】 をクリックします。



画像
インストール先を変える場合は、 【参照】 をクリックし、インストール先の変更後に 【次へ】 をクリックします。
インストール先の変更が必要無い場合は、この画面が表示されたら、そのまま 【次へ】 をクリックします。



画像画像
次に、この画面が表示されるので、 【次へ】 をクリックします。

左側の画像の画面で、そのまま次へをクリックすると、左下のスタートボタン(Windowsのロゴ)をクリックした時に出てくるアプリの一覧に、右側の画像のように登録されます。
(変更する場合は、次へをクリックする前に参照をクリックして変更して下さい)



画像
次に、設定したインストール先などが表示されるので、その内容で良ければ、 【インストール】 をクリックします。
(openCanvas 6のインストールが始まり、私のパソコンの場合、1秒程度でインストールが終わりました)



画像
インストール作業が終わると、この画面が表示されるので、 【完了】 をクリックします。
(openCanvasを起動しない場合は、openCanvasを起動するの所のチェックを外しておきます)



画像
次に、openCanvas 6が起動するので、 【無料体験版の起動】 をクリックします。



画像
次に、 【バージョン 6.2.07 がリリースされています。ダウンロードページを開きますか?】 というメッセージが表示されます。



画像
ダウンロードページに行くと、バージョン 6.2.10 がリリースされていましたが、アップデーターをダウンロードするには、openCanvas 6の購入時に記載されているお客様番号が必要なようで、体験版ではアップデーターのダウンロードはできないようです。

portalgraphics.netからのopenCanvas 6のダウンロードだと、最新版でのダウンロードができるようなので、portalgraphics.netからopenCanvas 6をダウンロードして、体験版を試した方が良いかもしれません。


また、openCanvas 6の使用は、このページこのページを参考にして使い方を覚えていっています。



関連記事
openCanvas 6(ペイントソフト)の体験版

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント