この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

openCanvas 6の手のひらコントロール

【体験版】openCanvas 6 [ダウンロード]
ジャングル
2015-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【体験版】openCanvas 6 [ダウンロード] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
openCanvas 6の体験版をインストールして試しに使っています。
(機能制限など無く、製品版と同様に使えます)



画像
openCanvas 6には、こう言った手のひらコントロールという機能があり、使い方は、openCanvasのHELPのページに書かれてある通りです。


使う人によっては、便利だと感じる機能だと思うのですが、私は絵を回転や反転をさせて描くことは無いので、スクロールする時に間違ってそう言ったボタンを押してしまうことがあり、個人的には不便なので、下記のように非表示にしました。

また、手のひらコントロールの大きさの変更は、下記のようにすると、できます。





■ 手のひらコントロールの大きさの変更

画像
手のひらコントロールの大きさを変更するウィンドウは、キーボードのスペースを押す操作では表示されず、 【この画像の左上にあるウィンドウの手のひらツールをクリックし、手のひらツールにする事で、手のひらコントロールの大きさを変えるウィンドウが表示】 されます。





■ 手のひらコントロールを非表示にする方法

画像
手のひらコントロールを非表示にするには、左上にある 【編集】 をクリックし、次に 【環境設定】 をクリックします。



画像
すると、この画面が表示されるので、 【手のひらコントロールを使用する】 のチェックを外し、 【OK】 をクリックする事で、手のひらコントロールが非表示になります。



関連記事
openCanvas 6(ペイントソフト)の体験版

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント