この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

openCanvas 6のブラシを作る

【体験版】openCanvas 6 [ダウンロード]
ジャングル
2015-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【体験版】openCanvas 6 [ダウンロード] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
openCanvas 6の体験版をインストールして試しに使っています。
(機能制限など無く、製品版と同様に使えます)

openCanvas HELPのこのページこのページ見ると、新たにブラシを作る事もできるようです。

正確には、新たにブラシを作ると言うよりも、ブラシの設定やペン先の設定を予めしておき、その設定にしたい時に簡単に変更出来るようにする為のもののようです。





■ openCanvas 6のブラシを作る

詳しくは、このページこのページに載っていますが、わかりにくかった所をメモ書きしておきます。



画像
ブラシリストウィンドウが表示されていない場合、キーボードの 【Ctrl】 を押しながらキーボードの 【7】 を押すと表示されます。
(Ctrl + 7)

】 をクリックすると、画像のようにポップアップメニューが表示されます。



画像
ペン先を作る時と同様に 【ブラシの作成ボタン】 と 【新規ブラシ】 は、同じ事ができるようで、クリックすると、現在選んでいるブラシをコピーた上で、ブラシの設定画面(ブラシエディタ)が開きます。



関連記事
openCanvas 6(ペイントソフト)の体験版

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント

applockapk
2017年11月21日 15:57
nice
2017年11月21日 20:39
コメント有り難うございます。