この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

NVIDIA GeForce Experienceのアップデートに失敗した時にした対処方法

今の所、メインで使っているパソコンで、このグラフィックボードを使っています。



画像
そして、先日グラフィックボードのドライバーのアップデートの通知が来たので、アップデートをしようとすると、NVIDIA GeForce Experienceのアップデートもありました。

なので、NVIDIA GeForce Experienceのアップデートもしようとしたのですが、何度やり直しても画像のようにアップデートに失敗してしまい、下記のように対処しました。





■ パソコンを再起動しただけです。

今回は、パソコンを再起動するだけで再起動前は何度やり直してもアップデートに失敗していたNVIDIA GeForce Experienceのアップデートに成功しました。

パソコンの再起動後に特に何かをしたと言う事も無く、再起動後に再度NVIDIA GeForce Experienceのアップデートを試みただけです。



画像
NVIDIA GeForce Experienceのアップデートを再度試みるには、デスクトップにある 【NVIDIA GeForce Experienceのショートカットをダブルクリック】 するか 【アプリの一覧にあるNVIDIA GeForce Experienceをクリック】 するかでアップデートを再度試みる事ができます。





■ グラフィックボードのドライバーのアップデート

グラフィックボードのドライバーのアップデートは、私のパソコンでは今の所(2018年5月)、この記事で書きましたように、ウイルス対策ソフト(ウイルスバスター)を一旦終了させないと、ドライバーのアップデートに失敗します。

なので、インターネットに繋がらない状態(ルーターやハブの電源を切るなど)にした上でウイルス対策ソフトを終了し、グラフィックボードのドライバーのアップデートの作業をしました。



画像
グラフィックボードのドライバーのアップデート後は、バージョンが397.93になりました。

この記事で書きました、Photoshopの戻る操作が画面上で反映されない問題もグラフィックボードのドライバーのバージョンが397.64以降直り、今の所再発もしていません。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント