この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。


このブログはウェブリブログを利用して書いておりますが、ウェブリブログのリニューアルに伴いページの幅などの設定がリセットされてしまいました。

また、リニューアル後、閲覧時にエラーが発生する為、左の記事の一覧を一旦無くしていましたが、左の記事の一覧は取りあえず作り直しが完了しています。

タイトーオンラインクレーンがNOWLOADING...の画面から進まなくなった時にした対処方法

Yahooプレミアムの特典も利用して知恵の輪的にどうやったら回数を少なく景品を落とせるか考えたりしてタイトーオンラインクレーンを楽しんでいます。

ただ、2019年5月27日のメンテナンス後からだと思うのですが、NOWLOADING...の画面から進まずプレイどころか景品の一覧が表示されているトップの画面にすら辿り着かなくなりました。

下記は、その時にした対処方法です。

また、Windows10(バージョン:1803)の自作パソコンでプレイしており、下記はパソコンで行った対処方法です。





■ 以前は、これで問題が解決していましたが今回はダメでした。

これまでパソコン(Windows10)でInternet Explorerを使ってタイトーオンラインクレーンを楽しんでいました。



画像画像
そして、以前は、コントロールパネルなどから開くことができる、Internet Explorerのインターネットオプション(インターネットのプロパティ)の画面から 【インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル】 の削除をする事で問題が解決していました。

ただ、2019年5月27日のメンテナンス後からだと思うのですが、上記の操作をしてもNOWLOADING...の画面から進まなくなっています。

また、上記以外に 【パソコンの再起動】 、Internet Explorerの 【クッキーとWebサイトデータ】 や 【履歴】 の削除Internet Explorerの 【リセット】 も試してみましたがダメでした。
(3台のWindows10のパソコンで試してみましたが、症状が同じです)


どうやら、上記の2019年5月27日のメンテナンス時にタイトーオンラインクレーンのリニューアルが行われたようで、このリニューアルで仕様が変わったのが原因でInternet ExplorerではNOWLOADING...の画面から先に進まなくなったと考えて良さそうです。





■ ブラウザを他のものに変える事で解決しました。

タイトーオンラインクレーンのサーバーがダウンしているなど別の問題で上手くタイトーオンラインクレーンに接続できない場合もあると思いますが、今回は下記の方法で問題が解決しました。

上記にある通りですが、今回の場合、Internet Explorerから別のブラウザに変える事で問題が解決しました。

試したブラウザは、 【Microsoft Edge】 と 【Google Chrome】 の2つですが、どちらもタイトーオンラインクレーンを正常にプレイできています。

なので私と同じようにInternet Explorerでタイトーオンラインクレーンをプレイされようとされている場合は、Google Chromeなど別のブラウザに変える事で問題が解決する可能性があります。


余談として、タイトーオンラインクレーンがあるゲームプラスに記載されているパソコンの推奨環境を見ると、専用のプラグインが必要なもののInternet Explorer11も対応ブラウザとして現時点記載されています。

ただ、ゲームプラスに記載されているパソコンの推奨環境のページにあるリンクを辿っていくと、こう言ったページに辿り着き、このページの説明文を読んでいくと 【プラグインがインストールされていない時にゲームを実行すると以下の画面が表示されます】 との説明がありますが、少なくとも私のパソコンでは、どのパソコンで試しても載せられている画像の画面が表示されません。
(専用のプラグインが上手くインストールできない為にInternet Explorerでプレイできなくなっているのかもしれません)

また、載せられている画像の説明文を読むと 【Internet Explorer11の環境は、本タイトルに対応しておりません】 とあるので、もしかするとInternet Explorerは非対応になるのかなと思ったりもします。
(Internet Explorer11が出たばかりでInternet Explorer11に対応中の時の画像かもしれません)

どちらにしても、現時点、私のパソコンの環境下では、専用のプラグインのインストール画面は表示されずInternet Explorerではタイトーオンラインクレーンのプレイはできない状況です。

2019/06/30追記

タイトーオンラインクレーンの景品の一覧が表示されている画面まで行き、 右上の 【】  【サポート】  【FAQ】 と進め、 「パソコンの推奨環境を教えてください」 と言う所のWindowsの対応ウェブブラウザを見ると、Chrome最新版のみが記載されています。


私の環境下では、Microsoft Edgeでも正常に動作していますが、動作を保証しているのは、現時点(2019年6月)Chrome最新版のみになるようです。

なので、パソコンで一番問題無くタイトーオンラインクレーンをプレイできるのは、Google Chromeと言う事になると思います。

WindowsのパソコンへのGoogle Chromeのインストールは、こちらの記事をご覧下さい。

スマホなどのモバイルなどでも見られている方へ

このブログは、Windows10で23インチ画面のデスクトップパソコン(自作)を使用し、作成・確認をしています。
また、今の所、パソコンでこのブログを見られている方の方が多いようなので、パソコンで見る事を想定してブログの作成をしています。

その為、スマホなどを使って見ると見辛いかな?と思う表示になってしまう記事が一部あります。
見辛くなってしまい、すみません。<(_ _)>

この記事へのコメント

まゆ
2019年06月21日 22:11
はじめまして。私も同じ現象で画面が進まなくなりました。提供元に問い合わせしても、オンラインクレーンは別に問い合わせ窓口があるとのことで解決しませんでした。提供元は、PCはログイン後に左側メニューのサポートから、スマホはログイン後、画面左上にある「三」をタップしてメニューから問い合わせとのことでしたが、私はガラケーなのでスマホから問い合わせができず、PCはどこをさがしても左側メニューは見つかりません。グーグルクロムはダウンロードがよくわからないのでしてません・・・。左側メニューってありますか?ちなみにWindows8.1を利用しています。
2019年06月22日 06:53
はじめまして。
コメントありがとう御座います。


書かれている 「三」 ですが、ログイン後、色々な景品の一覧が表示されているトップの画面にあるボタンです。
(以前は左側だったと思いますが、リニューアル後から右上に変更されています)

なので、ログインが正常に行われないと表示されないボタンと言う事になります。
(スマホではプレイしないのでスマホではどうなっているのかわかりません)


現状、Internet Explorerでは正常にログインできない状態ですし、Internet Explorerでまた正常にログインできる状態にして貰えるのかも不明なのでGoogle Chromeのインストールに挑戦された方が良いかもしれません。

また、他の方も正常にログインできずに、タイトーに問い合わせがあると思うのですが、結構長い間Internet Explorerではログインできない状態のままなので、この現象に対応する気が無い、または、対応しようとしているけど対応に時間が掛かっているのどちらかになるのかなと思います。。。
2019年06月22日 06:54
Google Chromeのインストール方法を書こうかなと思いますが、画像の準備などに結構な時間が掛かるので、ダメ元でGoogle Chromeのインストールに挑戦された方が解決が早いかもしれません。
(Windows8.1は無いので、Windows10での操作になりますがインストール方法自体は同じハズです)


どうしてもダメで、タイトーオンラインクレーンをプレイしたい場合は、業者にお願いしてGoogle Chromeをインストールして貰うと言う方法もありますが、恐らく1万円前後以上の請求はあると思います。。。
(業者にお願いされる場合は、タイトーオンラインクレーンをプレイしたい事とGoogle Chromeで正常にプレイできるようになる可能性がある事をお伝え下さい)


取りあえず、思い当たるのは、このぐらいでしょうか。
参考程度にどうぞ。