この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

爆裂種のコーン(ポップコーンになるやつ)の調理

収穫した爆裂種のコーン(ポップコーンになるやつ)が乾燥したのでフライパンで煎ってポップコーンにしてみました。


画像

塩で味付けしたポップコーン


画像

砂糖で味付けしたポップコーン



以前ポップコーンができたらフライパンの中で砂糖を振りかけてみましたが溶けた砂糖でポップコーンがくっつきあって凄いことになりました。ついでにフライパンも洗うのが大変に。。。ボールの中で箸でかき混ぜながら溶けた砂糖をかけるのが良いようです。


他にもカレー粉をかけてカレー味にしようとしたら粉が殆ど付着せず上手く味が付きませんでした。。。



このポップコーンを作る前にも一度乾燥したか試しにポップコーンを作ってみましたが、乾燥が足りなかったようで爆発してくれないコーンだらけで上手くできませんでした。

ちゃんと乾燥させないとフライパンで煎ってもポップコーンにはならないようです。。。

"爆裂種のコーン(ポップコーンになるやつ)の調理" へのコメントを書く

記事の内容以外の事で私に伝えたい事などありましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用下さい。

ウェブリブログのリニューアル後、文字数制限が何字なのか不明です。
文字数制限に引っかかるようでしたら、何回かに分けてコメントして下さい。

また、詐欺サイトと思うアドレスなどをコメント欄に書き込まれる方がいらっしゃるので、コメントの公開は私の承認制に設定しております。
コメントの公開まで、しばらくお時間を頂く事になってしまいますが、ご了承下さい。
お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。