この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(20)

昨日のニュースで、木質バイオマス発電が、取り入れられつつある事が報道されていました。

木質バイオマス発電は、使う燃料が木材としては使えない木などを粉砕したものなので、植物が生長する過程で、二酸化炭素を吸収するので、環境負荷が少ないとの事。
ただ、その燃料を運ぶ時に、石油使うので、出来るだけ近くから燃料を手に入れた方が良いようです。

また、木質バイオマス発電は、再生可能エネルギーになるので、固定価格買取制度が適用され、国産木材を燃料として使う場合は、発電量が2000kWh未満だと40円、発電量が2000kWh以上だと32円で、輸入木材だと24円で1kWhあたり、買い取って貰えるそう。

今まで山に放置していた間伐材なども売れるようにして、国内の林業の活発化も狙っているようだけど、どうやらそうはなっていないようです。

個人的には、こう言った再生可能エネルギーを使っての発電が、活発化する事は嬉しい限りです。

ただ、以前聞いた話によると、計算上は地球温暖化は、今すぐに全活動を止めたとしても、既に手遅れなのだそう。。。
だからと言って、何もしないでいると悪化する一方なので、こう言った環境負荷を少なくする活動は大事だと思っています。

ゴミの分別なども、みんなでちゃんとすれば、再生可能になり、ゴミがゴミで無くなります。結果、埋め立てるゴミの量も減り、ゴミの処分費用も下がるはずなので、結果的には自分達の為にもなるはずです。多分。。。

"もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(20)" へのコメントを書く

記事の内容以外の事で私に伝えたい事などありましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用下さい。

ウェブリブログのリニューアル後、文字数制限が何字なのか不明です。
文字数制限に引っかかるようでしたら、何回かに分けてコメントして下さい。

また、詐欺サイトと思うアドレスなどをコメント欄に書き込まれる方がいらっしゃるので、コメントの公開は私の承認制に設定しております。
コメントの公開まで、しばらくお時間を頂く事になってしまいますが、ご了承下さい。
コメント時にエラーが出てコメントができない場合

私が設定している制限事項に該当しない書き込みのハズなのに、エラーが出てコメントが書き込めない場合があります。

制限事項に該当しない書き込みでもエラーが出る条件がイマイチわかっていませんが、、、何度か試していると、 【お名前の所に@など特殊文字を使用する】 や 【認証コードを1番最初に入力する】 をするとエラーが出ることが多いです。

一度エーラーが出ると、最初から入力し直しても、しつこくエラーが出続ける場合が多いので、一旦ページをブラウザ(Google ChromeやInternet Explorerなど)の×をクリックして該当のタブを閉じて、ページを開き直してから書き込む方がエラーが解消しやすいです。
(コメントはアプリの中にあるメモ帳などに一旦コピーペーストしておくと書き直ししなくて済みます)

お名前、メールアドレス、ホームページアドレスの3つは未入力可に設定してあるので、コメントと認証コードだけ入力すればコメントは書き込めます。
(試した中では、これが一番エラーが出にくいです)
お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。