この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

SanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が修理から戻ってきた

SanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が故障で書いた自転車に取り付けしているウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)に使っているSanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が、修理から戻ってきました。



画像
エディオンのAmazon店で買ったmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)だったのでmicroSDを1月8日(金)にエディオンの店舗まで修理に出しに行き、修理品を引き取る時は、このレシートと引き替えで修理品と交換との事でした。

レシートを見てみると、修理品引渡予定日が1月22日(金)前後とあったので、microSDのメーカーであるSanDiskにmicroSDを送ったりという事や年始で忙しいという事もあるでしょうし、修理品を受け取れるのは、早くて15日(金)辺りになるだろうと思っていました。

ですが、修理完了の電話連絡が、1月10日(日)の夜だったので、思ってたよりもかなり早く修理から戻ってきました。


microSD(SDSDQUPN-032G-J35A)を修理に出す時は、一応、付属していたアダプターやパッケージ、説明書など付属していた物全てと購入証明書を持って行き、更に、購入証明書をコピーし、その裏には、SanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が故障で書いた事などの故障状況を詳細に書き、バックアップは取っているので中のデータは不要な事も書き添えて店舗まで持って行きました。

もしかすると、故障状況を詳細に書くという事が良かったのかもしれません。

修理完了の連絡を電話で貰った時に、新品交換対応との連絡を貰い、交換品を取りに行くと、私が修理に出した故障品がまだ残っており、そこへ色々とメモ書きなどが貼り付けてある状態でした。

そして、受け付けしてくれた担当の方が、履歴などを調べられ、新品のmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)を出してきて下さいました。

メーカーの指示なのか店舗独自の判断での対応なのか分かりませんが、かなり早く新品交換対応をして頂く事が出来ました。



画像
新しいmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)に交換されて戻ってきました。
その関係で、付属のアダプターは、保証対象外ですが、アダプターも新しいのもになりました。
生産国は、Made in Malaysiaでした。

交換して頂いた、microSD(SDSDQUPN-032G-J35A)を試した所、正常に動いています。
また、microSD(SDSDQUPN-032G-J35A)からデータを読み込む時は、ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)をカードリーダーとして使っていますが、修理に出す前のmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)を使っていた時は、購入当初からPCがウェアラブルカメラをカードリーダーとして認識したり、しなかったりだったのですが、新しいmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)になってからは、今の所、100%の確率でPCがウェアラブルカメラのカードリーダーとして認識してくれています。

今までウェアラブルカメラとPCとの相性が悪くて、ウェアラブルカメラをカードリーダーとしてPCが認識したり、しなかったりしているんだと思っていたのですが、そうでは無く、もしかすると、修理に出す前のmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)は、最初から壊れていて、それが原因で、ウェアラブルカメラをカードリーダーとしてPCが認識したり、しなかったり、していたのかもしれません。



関連記事
読み書きの速度が遅くなったmicroSDが無期限保証で修理可能か聞いてみました。

SanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が故障

ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)の充電(給電)しながらの雨対策(防滴加工)

ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)を使用した感想

"SanDiskのmicroSD(SDSDQUPN-032G-J35A)が修理から戻ってきた" へのコメントを書く

記事の内容以外の事で私に伝えたい事などありましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用下さい。

ウェブリブログのリニューアル後、文字数制限が何字なのか不明です。
文字数制限に引っかかるようでしたら、何回かに分けてコメントして下さい。

また、詐欺サイトと思うアドレスなどをコメント欄に書き込まれる方がいらっしゃるので、コメントの公開は私の承認制に設定しております。
コメントの公開まで、しばらくお時間を頂く事になってしまいますが、ご了承下さい。
コメント時にエラーが出てコメントができない場合

私が設定している制限事項に該当しない書き込みのハズなのに、エラーが出てコメントが書き込めない場合があります。

制限事項に該当しない書き込みでもエラーが出る条件がイマイチわかっていませんが、、、何度か試していると、 【お名前の所に@など特殊文字を使用する】 や 【認証コードを1番最初に入力する】 をするとエラーが出ることが多いです。

一度エーラーが出ると、最初から入力し直しても、しつこくエラーが出続ける場合が多いので、一旦ページをブラウザ(Google ChromeやInternet Explorerなど)の×をクリックして該当のタブを閉じて、ページを開き直してから書き込む方がエラーが解消しやすいです。
(コメントはアプリの中にあるメモ帳などに一旦コピーペーストしておくと書き直ししなくて済みます)

お名前、メールアドレス、ホームページアドレスの3つは未入力可に設定してあるので、コメントと認証コードだけ入力すればコメントは書き込めます。
(試した中では、これが一番エラーが出にくいです)
お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。