この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

ノートPC(DELL INSPIRON 1501)に入力デバイスドライバのインストール

画像
自作PCが完成したので不要なノートPCは、ネットオークションで売ることに。で書いた通り、要らないノートPCが増えてきたので、ネットオークションで売却して処分しようかと検討中ですが、その前にOSのインストールなどを試したので、この記事では、ノートPC(DELL INSPIRON 1501)に入力デバイスドライバをインストールした時の事について書いておきたいと思います。



■入力デバイスドライバのインストール

画像
入力デバイスドライバのインストールには、 「DRIVERS AND UTILITIES」 と書かれているディスクを使い、下のような感じでインストールしました。

また、この入力デバイスドライバは、どうやら、ノートPC(DELL INSPIRON 1501)本体に付いているマウス操作をする為のタッチパッドで、縦方向や横方向にスクロール操作をする為に必要なドライバのようです。

なので、このドライバをインストールするまでは、タッチパッドを使ってのスクロール操作が出来ないという事になります。



画像
ノートPC(DELL INSPIRON 1501)にDell Resource CDのインストールで書いた方法で、Dell Resource CDを立ち上げ、入力デバイスドライバの下にある 「Synaptics Touchpad Rev:A17」 をクリックします。



画像
すると、この画面に変わるので、下にある 「解凍」 というボタンをクリックします。



画像
Continue」 をクリックします。



画像
OK」 をクリックします。



画像
Yes」 をクリックします。



画像
すると、この画面が表示され、(この画面では操作は不要)



画像
次に、この画面が表示されるので、 「OK」 をクリックします。



画像
次へ」 をクリックします。



画像
次へ」 をクリックします。



画像
次へ」 をクリックします。



画像
完了」 をクリックします。



関連記事
自作PCが完成したので不要なノートPCは、ネットオークションで売ることに。

ノートPC(DELL INSPIRON 1501)にDell Resource CDのインストール

"ノートPC(DELL INSPIRON 1501)に入力デバイスドライバのインストール" へのコメントを書く

記事の内容以外の事で私に伝えたい事などありましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用下さい。

ウェブリブログのリニューアル後、文字数制限が何字なのか不明です。
文字数制限に引っかかるようでしたら、何回かに分けてコメントして下さい。

また、詐欺サイトと思うアドレスなどをコメント欄に書き込まれる方がいらっしゃるので、コメントの公開は私の承認制に設定しております。
コメントの公開まで、しばらくお時間を頂く事になってしまいますが、ご了承下さい。
お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。