この記事で書きましたように、火事になりかねない状況を放置などありましたので、【ロイヤルバス】、【エイブル】ご利用時は、ご注意下さい。

パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因(その2)

パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因でASUS GPU TweakIIが起動しない原因などを書きましたが、間違っていたようです。
(誤情報すみません)





■ パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常に起動しない原因

画像
ASUS GPU TweakIIの最小化ボタンをクリックすると、この画像のように、タスクバーにASUS GPU TweakIIがアイコンとして表示されます。

このASUS GPU TweakIIが、タスクバーにアイコンとして表示された状態のまま、パソコンをシャットダウンや再起動をすると、次にパソコンが起動する時に、ASUS GPU TweakIIが正常に起動しないという事が私のパソコンでは発生します。


ただ、何故ASUS GPU TweakIIの最小化ボタンをクリックして、タスクバーにアイコンとして表示したままパソコンのシャットダウンや再起動をすると、ASUS GPU TweakIIが正常に起動しなくなるのかという原因がまだ特定できていません。
(恐らく、使っている別のソフトと競合を起こしているのだとは思いますが、その特定ができていません)





■ パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIを正常に起動させる方法

パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常に起動しなくなる回避方法として、私は、今の所、下記のようにしています。



画像
まず、デスクトップにできたASUS GPU TweakIIのショートカットなどから 【ASUS GPU TweakIIを起動】 させます。



画像
ASUS GPU TweakIIを起動しようとすると、このメッセージが表示されるので、 【はい】 をクリックします。



画像
すると、ASUS GPU TweakIIがこのように表示されると思いますので、 【この状態のままパソコンをシャットダウンまたは、再起動】 します。

そうすると、次にパソコンが起動する時に、自動でASUS GPU TweakIIが正常に起動してきます。


また、パソコンの起動時に正常にASUS GPU TweakIIが起動するようになった後は、タスクバーのASUS GPU TweakIIのアイコンをダブルクリックし、ASUS GPU TweakIIの画面が表示された状態でパソコンのシャットダウンまたは再起動をすれば、次にパソコンが起動する時にもASUS GPU TweakIIが正常に起動します。



ただ、ASUS GPU TweakIIの画面を表示させるのを忘れたままパソコンをシャットダウンまたは再起動すると、また元のASUS GPU TweakIIがパソコンの起動時に正常に起動しない状態に戻ります。

そして、ASUS GPU TweakIIが正常に起動しない状態なると、パソコンのシャットダウンや再起動の前にタスクバーのアイコンからASUS GPU TweakIIの画面を表示させてもダメで再度デスクトップにできたASUS GPU TweakIIのショートカットなどからASUS GPU TweakIIを起動させてからパソコンのシャットダウンや再起動をしない限り、パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常に起動しない状態になります。

稀に、タスクバーのアイコンからのASUS GPU TweakIIの画面の表示をし、パソコンのシャットダウンや再起動でASUS GPU TweakIIが正常に起動する状態に戻る場合もありますが、デスクトップにできたASUS GPU TweakIIのショートカットなどからASUS GPU TweakIIの画面を表示させてからパソコンのシャットダウンや再起動をした方が確実にASUS GPU TweakIIがパソコンの起動時に正常に起動する状態に戻ります。

"パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因(その2)" へのコメントを書く

記事の内容以外の事で私に伝えたい事などありましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用下さい。

ウェブリブログのリニューアル後、文字数制限が何字なのか不明です。
文字数制限に引っかかるようでしたら、何回かに分けてコメントして下さい。

また、詐欺サイトと思うアドレス(ウイルスバスターで危険の表示をするアドレス)をコメント欄に書き込まれる方がいらっしゃるので、コメントの公開は私の承認制に設定しております。
コメントの公開まで、しばらくお時間を頂く事になってしまいますが、ご了承下さい。
コメント時にエラーが出てコメントができない場合(クリックすると説明が表示されます)



私が設定している制限事項に該当しない書き込みのハズなのに、エラーが出てコメントが書き込めない場合があります。

どうやらInternet Explorerを使うとエラーがでるようで、、、試した中では、 【お名前の所に@など特殊文字を使用する】 や 【認証コードを1番最初に入力する】 をするとエラーが出ることが多いです。

Internet Explorerでコメントを書き込もうとして、一度でもエーラーが出ると、最初から入力し直しても、しつこくエラーが出続ける場合が多いので、Google Chromeなど別のブラウザを使う方が良いみたいです。
(コメントは書き込むのボタンをクリックする前に入力内容をコピーしておくと、何かのエラーで書き込みに失敗しても再度書き込む時にペーストするだけなので楽です)

お名前、メールアドレス、ホームページアドレスの3つは未入力可に設定してあるので、コメントと認証コードだけ入力すればコメントは書き込めます。

メールアドレス(2021/5/11(火)以降ウェブリブログの仕様変更で無くなります)は、全体に公開されることはありません(私にだけわかるように通知が来るだけ)が、今の所、ウェブリブログの仕様上メールの入力欄は消せないので、そのままになっています。
(私のパソコンなどの機器が、ウイルス対策ソフトでも検出しないようなコンピューターウイルスに知らない間に感染していると、コンピューターウイルス付きのメールを送ってしまう可能性がある為、メールでの返信はしておりません

お名前
ホームページアドレス
コメント[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。